2014年12月07日

ランチ3

今日は少し遅れてのお昼ご飯、お弁当屋さんに行ったら
なんと40分待ち?
手作り的なお弁当屋さんなので、これは待てないと
急きょうどん屋さんに。
おうどんで有名な「てんま」に行くと、丁度9名が
同時に座れて、ラッキー♪
ランチが出てくるまで、「卵のはなし」をしました。
感情の反射の練習にピッタリ。この話が、すとん、と心に
落ちれば、感情面が取りやすくなるかな。「ふ〜ん」と
思っている方は、ず〜と感情を拾うのが上手くいかなかった
様に思います。
この話は、実は実話です。私がする話は、案外実話が多いかな。
他には、特別コースに出てくるクライエント例も・・・実話が
あったりしてね。(笑) 受講者の中には、「どうせ空想でしょう。」
と思われるかもしれませんが、案外、案外、実話?
妄想が得意じゃない、現実派なんです。
だから、アイドルなんかも追わない。
目の前にいる人に、興味関心好意を持てるタイプなんです〜。
さてさて、明日のクライエント役はどうでしょうね。
posted by 川瀬英作 at 00:36| Comment(0) | 日記

2014年12月01日

ランチ2

1日に亘る厳しいトレーニングで、楽しみの一つがランチですよね。
外で食べるのもいいですが、満席であったり、人数が多いとバラバラに
なったりするので、今日は近くのお弁当屋さんで買ってきて、事業所で
食事。ゆっくりできるし、何といってもお安く食べれるよね。
たまには、いいです、内食!!
posted by 川瀬英作 at 00:04| Comment(0) | 日記